やらなきゃおちるよ何事も

昨日本日とお仕事に持っていく弁当を作りました。

かなり久しぶりだったためか味付けが微妙になったった

特に野菜の煮付けの濃いこと濃いこと

多めに作ったのでお昼ご飯にも口にしましたがあまりに塩っ辛いので食べた倍以上の水をガブ飲みすることに、、

野菜を食べたのか

水を飲んだのか

よーーーく分からない状態に。

よくよく本見たら調味料の量を間違えてました、そう自己経験による目分量で味付けしてたのさ

そりゃあ失敗するだわさ

つくづく思ったことわ

 以前上手くいったからといって次も成功すると思ったら大間違い!

 目分量なんてするべからず

 常にやってなきゃ腕も落ちる

ですか。

こういうことこそ習慣的にやってなきゃダメなのよ〜〜(泣)

四十後半にもなってイイ勉強になりましたわさ、エエ。

そんな本日はその味つけの濃ゅい弁当持ってお仕事の巻。

行ってきますな

でわでわ