2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞろぞろ ぞろぞろ。

本日銀行に用がありましたので外出。 銀行業務終わって近くの家電量販店入ったらば、、 人多め。。 危険を感じて走って外へ出た。 確かに春休みだろうけどけど、、 ふようふきゅうのよう でもなく。。 まあ入ったアタシもパーだ、 パーっ!! とりあえず 帰…

おおきなちがいーー

プロ野球選手がとうとうカタカナ3文字発病したった。。 同席していた選手も 同席していた女性も 選手の奥さんも とのこと。 ある新聞では、 これ合コンってヤツでわでわ!? と。 発病した選手と同期は今や大リーグのスーパースター。 こんなところで差が、…

こちらは、

本日都内には雪が降ったそうです。 渋谷のスクランブル交差点に白いモノがふわ~と舞っているのはなかなか。 対してこちらは、、 雨そして強風でしたん。 風情も何もありませぬが、 ここ最近のカタカナ3文字やら偉い人の何故かイキイキしているのにクサクサ…

ばい、バイのバイ。

カタカナ3文字、知らぬ間に倍々ゲームになってきている。。 所在地も感染者ん十人単位になってるし、、 怖い 怖い 怖い 自粛 でなく 強制になりそうだわさ。。 とりあえずは明日は我が身。 専門家さんの言う通りにいきましょう。 それぐらいしか対抗策ない…

むしばむ、、

カタカナ3文字のおかげで色々大変。 身内が在宅ワークなのですが、 どんどん弱っている。。 つくづく自分は肉体労働で良かったとか思う。 そんな日。 一日中パソコン前はツライよね。

祝ーーー!?

コロナ五輪 じゃなくて、 東京五輪 結局延期とのこと。 まあ、良かった良かったのでわ。 色々な立場の方が発言してましたが、、 おおむね、 しょうがないよね~~。 でしたん。 ただし、延期1年で済むのかしらかしら。。 気にしてもしょうがないので、 ここ…

いらつきディ~。

本日朝から小雨。 おいおい、、 で朝から飲んでた。 こんな日でも自宅ワークやられている方も。 身近に。 なかなか大変~ とのこと。 やはりイライラしても、 どこかブラブラで解消できず、 一ヶ所でジーと、ジーとしてると、 どんどん溜まって行くそうで。…

さくらさくら

本日も暖かい日でありました。 気付けば桜も咲き始め。。 これは花見でしょ!! んでも話題のカタカナ3文字のおかげで、 自粛 というより 中止 状態。 これはツラいツラいツラいだわさ。 さっさと終息して欲しいものですが、、 どうだろうか??

名付けて!

今回の東京オリンピックをある人が言いました。 コロナオリンピック と。 なかなかのナイスネーミング。 今度からコレを使います。

無理だわさ、、 

本日都内某所にて見ました、 屋形船。。 いいなぁ~😆 と思ったらば30人からだってさ。。 人望のないアタシには、 無理 無理 無理~😆 の巻。 ため息ついたった。

あれるぎーー。

只今ホテル。 身体洗っていたらば、鏡見たらば、、 身体にぶつぶつが。 前は尻周りだけだったのが、 腹に 背中に 自分の身体ながら見ててオエオエ。。 いったいどうしたのだろうか、アタシ。 ダニ? アレルギー? 皮膚炎? その他?? もう頭クランクラン。 …

なれたったーー。

昨日の飲み会明けて。 今朝ぐでんぐでん。。 でも迎え酒~😆とな。 もう大丈夫。 そして大相撲春場所。 無観客試合も慣れた慣れた。 なかなか複雑ですんが。 以上

こすこみ

本日友人宅にて飲んだ飲んだ。。 ほぼアタシが。。 なしてーーくらいに、 友人ほぼ飲まず。 最近、太ったんだよね~🤣 とか とかとか 言っていたが、 その影響!? とりあえず 今も トイレとお友達レベルで アタシは飲んだ、と。 以上 友情パワーーー。 なのだ…

大ストップ。

本日出かける予定でしたが、 寝て→起きたら強風のため 電車止まってた。。 お口あんぐり。 結局家籠りの日と。 あらまァ~🤣

お寒いよ。

本日朝から雨のちミゾレ、雪だったのだった。寒い。 おかげで花粉症の影響はほぼ無し。 良かった 良かった、のかな そして上野動物園の閉園は月末まで延長とのこと。 お寒い。

砂肝。

本日砂肝で酒蒸ししました。 予想以上に辛くなってしまい、 予想以上にお酒が進んでしまい、 要するに、 美味しかったのだわさ。 以上

晴れなのにーー。

昨日仕事場行くときに多少のおしめりが。 明けて本日快晴~~。 となると。 花粉です。 量が半端なく 目が 口が 鼻が 苦しい苦しい。 これがあとどのくらい続くのやらやら。。 泣けるわん。 とりあえずマスク必須!!

また伸びーーる

1、2週間が正念場~。 とうちの偉い人は言ってましたが、 伸びた。 プラス10日とのこと。 色々大変だろうなあーー。 今朝もイベント会社の方が出て 損失六千万~~ と。聴いていて涙涙。 本当にメドが立たないっすね。 そして春の高校野球中止とのこと。…

本日は、

本日1日雨模様みたいですです。 せっかくの休みなのに。。 ツラい ツラい マスクもないし。 ふわァ~🤣

シュールだ、、

本日より大相撲春場所開催〜♪♪ なのですが、無観客試合。。 とてつもなくシュールなイベントを見ている気分。。 ラジオはさらに。 勝負が決まっても歓声が起きないから、 勝敗が分かりにくい、、 千秋楽までに慣れるかしら、コレ??

ごみ だ くず だ。

本日、 外出しました。 いろんなとこで、、 罵詈雑言。 あいつはアレ あそこはアレだわ どーしょうもナイ思いで→だわよ!と この年でネット覚えた人間の醜さやらやら。。 とをぱ。 もう もう もう 固定観念 プラス バカ観念 こ こ こ こ こ これは、、きつい…

こんな日なのに、こんな御時世なのに。

本日飲み会。 どーーなるやらやら、、 あとは風に聞いてくで。 おわり

のんでのんで

昨日。 外出。 一応マスクしましたわ。 まわり見ればマスクマスクマスク。 楽器店でも、 マスクマスクマスク。 見るからに金髪ロッカーも。。 これがこの御時世。 で会場つきましたら、 人少な目。 あとマスクマスクマスク。 、 、 これが何時ハレルやらやら…

よせばいいのに

国の会、 あれたそうで。 偉い人は色々言い訳。 よせばいいのに。。 発言中にヤジ。しかもかなり酷いの。 で後々謝る。 よせばいいのに。。 こんな時に、ぐちゃぐちゃ。 よせばいいのに。。 そんな日。 天気予報通りでなく雨降りっぱのためココロ荒れてます…

ぶるぶるがたがた。。

本日いつも聴いているラジオが都内プロだけマラソンでなかったので国営放送の政治家討論聴きました。 。 。 SNSがなかなかむごいことに。 流石紙製品買い占めのクニ。 ぶるぶるしてまう。 それはそれで、 来週からの大相撲がカタカナ3文字の影響で 無観客興…