2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかまさか、

のりピーの元旦那さんが我が県で働いていたそうな。。 知らなかったぁ~(泣) なんてことは、、 正直 どーーでもよくて。 本日はハロウィンです。 そう あの 色々やらかした ハロウィンです。 都内でわ、 やらないで下さい やるなら 地味に 一人淋しく 他人に…

ちかよるげすげす

芸能ニュース。 人気若手俳優さんが車でバイクひいて、 そのまま逃亡! 一般人に諭されて現場に戻る、、 というやつ。 ひき逃げです、ハイ。 かなり需要がありまして、 映画続々、主演の舞台まで予定されてました。。 映画はそのまま流す。 舞台は謎だそうな…

あれがポイント、

昨日プロ野球にて ソフトバンクがパ・リーグ優勝しました。 おめでとうおめでとう。 なんだかんだ言ってこの時期に12連勝するのだから強いのだ。 で、夕刊紙とかで直接対決が強いから有利〜。 と書かれていた2位。 途中まで良かったのに一気に失速。 思うの…

きついワきつい。

さてさて、 昨日 やっぱりキツかった。 本当に動けない 本当に働けない 状態でしたわさ。エエ つくづくこれぞ 年齢の壁 だわさ。 そして本日、 また寝ずに出かけた。 2日連続。 やはり やっぱり やっぱりやっぱり キツかった 超キツかった もう もう もう、…

はんてつや。

本日ですが、 お仕事終わって帰宅 お風呂 ちょっと寝る 神田神保町はらくごカフェへ お仕事出勤 只今ココ。 ほぼほぼ寝ておりません。 半徹夜。 流石に頭ぼーっとなってます。 動作鈍いです。 お仕事がんばります。 さあ、 明日はどーなる。 でわでわ

どーするどーなる

気付けば10月も終盤。 あっという間だったなぁ~~、 と。 で更に気付けば来週です、 ハロウィン。 去年あたりは色々物騒な事があったような。。 渋谷でトラックひっくり返し事件。 そのあと、あっという間に関係者逮捕逮捕。 全て高性能監視カメラのおか…

また負けた。

本日友人宅にてご飯を作って来ました。 中で、麻婆豆腐がありました。 辛さ自慢!! なキャッチコピー。 これはイイと思って購入→作りました。 ヤられた。 悶絶する辛さ。 辛さが胃腸にまで来る来る。。 只今 絶賛 おトイレとお友達中。 これには参った参っ…

つごう悪いんです。

ネットニュースで見た、 来年うちでヤル予定の五輪記事。 それの意識調査、 いつの間に表っから消えてた。 散々探して、 違う項目にてポロリと。 何あったのやらやら。 まあ難しい85%なんて出たらね。。 正直アスリート以外でやりたいやりたい!!言っている…

いい気なもんだ

今朝のスポーツ新聞一面に、 うちのもと首相が出てた。 元気そうだつた。 なら、 なんで、 とか思いましたが、 病気の事なんて分からないので、 それは言わない。 んが、 それはそれとして、 もう来年の五輪やる気まんまんだった。 もう来年にはワクチン出来…

本日は 寝た 寝た よく寝た お目々腐るレベル。 そしてまた寝る。 それでわ

知らなかっただわさー

もう昨日、 来年行われる予定の箱根駅伝予選会をやってました。 我が母校も出てました。 見事箱根駅伝出場を勝ち取りました。 んが、 監督代わっていたことは初めて知ったった。 そう言えば卒業してもう二十年強経っているのだ。 まあ、それくらい母校愛なん…

拒絶反応。

本日は雨。 1日雨。 降水確率百%。 あらま。 そんな日ご飯を作ったのですが、、 正直旨くない。 もう、不味いレベル。 最後は口に入れるのも身体がイヤイヤしたった、、 こんな事あるのねぇ~~(泣) 口直しにコンビニ行ったものの マスク忘れた。。 でその…

またしても、、

本日また雨降ってます。 先週やっと止んだのに、 また。 もう長靴の方が普通の靴よりはいているイメージ。 もう10月なのに。 秋ってどこへ行ったのやらやら~(泣) 秋らしいこと、 サンマ 柿 栗 芋 何も手を出してなし。 気付けば10月も半ばだわさ。。 あ…

美談だどん。

明日発売のアレ雑誌にて。 某プロ野球選手の夜遊びクラスターが載るそうな。 ちょうど今、選手にスタッフがバシバシ感染したあの球団の。 スポーツ新聞では、 どうしてこうなったか分かりません とかとかだったような。 それが それが まあ、そんなものだわ…

よのなかって、

本日の裁判より。 バイトさんと正社員さんの待遇差、、 違法じゃなーーーい!!! だとさ。 これなのねニッポン。 これが普通だニッポン。 これが正義だニッポン。 これが世の中だニッポン。 これが令和だよニッポン。 うん、救いようナッシング。 なーんか…

だらり、

本日お仕事帰宅して、 飲む 寝て起きて 飲む もうアル中生活。 そんな日。 そして夜飲みながら見た、 帰れマンデー 十万円で出来るかな は、おもしろいかった。 本当に面白かった。 テレビなんて~~とか声ありますが、 やっぱり面白いモノは面白い。 それだ…

やっとこさ。。

本日朝。 やっと雨途切れた。 よくよく考えると水曜日からザーザーは続いていたわけでして、、 5日も長靴と傘の生活していたのだ。 心も身体もカビ生えますわエエ。 そんな昨日はお仕事にて 鉄製のフタを頭に落とす。 ガツーンとさ。 痛いよりも気持ち悪い…

おかね、こわい

本日も雨。 朝から雨。 流石にうんざりしてくるわ。 そんな日でも運送業は休みなし。 頭下がるわぁーー。 で、うちにも来ました。 なんと着払い。 よりによってお金無いときに。 明日まで¥1500ちょいしか使えないときに2000円強。 もう もう もう仕方なく貯…

わりかしイケル。

本日~~、 ノンアルコールビール飲みました。 以前はクスリ臭くてなんともなんともな代物でしたが、、 あらま、そこそこイケルやーん。 これなら ちょっと イケルやもやも~~。 と。 ビール代わりにはならなーーーいは何時の時代。 なんだここら辺は進化し…

寒い寒い

昨日から雨。 本当に寒い寒い。 なのに仕事場では、、 エアコン! しかも19℃!! 馬鹿じゃないのォ~(泣) でやはり身体を壊すのでした。 いつものお腹壊すだけでなく、 頭が痛くなったった。。 こめかみが締め付けられる痛さ。 ご勘弁~~~。 コレだけ寒い…

あめかぜたいふう。

只今台風来ているそうです。 もうこちらは 雨です 風です そして本日お仕事と。 明日の方がつよくなるそうで。 大変。 でわでわ

いいのかなかな。。

本日プロ野球観戦しました。 とっても とっても とっても面白かったァ~。 ホームチームの席で見たのですが誰もバカやらず、私設応援団さんらも球場から出されている注意事項全て守って応援しておりました。それはビジター席のみなさんも。 対して、、バック…

あやまった~~

開幕前にクラスター 開幕あとにもクラスター なプロ野球球団の選手が謝ったそうな。 そして見なければいいのに、 そのコメント欄見てしまったダダ(泣) まあ、 まあ、 ドイヒーでした。 こちらからはどーこー言えませぬ。 とりあえず、 とりあえず、 グランド…

いろいろ

昨日書いたゆるキャラグランプリの結果を見ました。 開催地のゆるキャラが見事優勝。 よかったね よかったね よかったね。 今朝は小雨。 肌寒かった。 そんな日でもスポーツはやっております。 知らぬ間に我が県では高校野球やってました。もう本日決勝。 全…

そしてアイツはやってくる。

もう何日も前のお話ですが、 大相撲正代関が大関に昇進しました。 最近出てなかった四文字熟語でご挨拶。 なんでも中国のお言葉とのこと。 いいお話だ。 そして そこにアイツがいた。 そう熊本のゆるキャラが。 流石全国一位を誇る知名度を持ったアイツ。 目…

やっぱり。

米国の偉い人がカタカナ三文字に感染とのこと。。 確か全然マスクしていなかったような。 じゃあ、 しょうがない。 あんだけ人の多い所で あんだけ大きな声でしゃべっていたら しかもマスクなし。 じゃあ、 しょうがない。 まあ、これで逆に勢い増しそうなの…

きづけば、、

今朝は雨。 いつもと違うスーパーでお酒買って帰る。 で、気付いたことは、、 あれ、値段あがった? と思ったらば。 そうだ そうだ 酒税が上がったビール(第三種)がワインが。 何も考えないでお金払っていた。 こういう人多いのでわ。 タバコも本日より。 …