2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

本日をもって5月終了。 何かやっていたということはなく日々お酒飲んでいたなぁ~~と。 それ以外何も覚えてはいません。 明日からは6月。 学校やら 色々な施設が再始動するらしいです。 めでたい めでたい と一応思ってます。 でも予防はしていこうとも。…

あいつが帰って→→来なかった。。

本日良い天気。 一応にわか雨と天気図に出てましたが、、 どうだったのだろうか?? 昨日あたりのスポーツ新聞にて。 カタカナ3文字感染 合コンクラスター 昨年0勝 仲間巻き込み 最近心を入れ換えて頑張ります なプロ野球のアノ選手が、 遅刻して二軍落ち …

献血に行くの巻。

本日朝から良い天気~♪ こんな時は、 で献血へ。 この5月に入ってから覚えている限り三回は予約ブッチした気が、、 これで行ってもイイのだろうか、、 、 、、 、、、 無事、出来ました。 心の広い方々に感謝であります。 歩いて行ったので汗だく 歩いて行…

おじゃんじゃん~。

本日お仕事休みにしました。 んが、、 夕方、、 大雨😭 ああ~~。 今まで干していた土はぐちゃぐちゃになり。 プランターは水溜まって。 さ、サイテーーーーーー。 泣きが入った。 休みにした意味なーいなーいなーい。 あらま。

おもいで、

本日はドラゴンクエストの日とのこと。 思い出としては、、 1→友達に借りてクリア。 2→復活の呪文書き写し失敗。断念。 3→最後の最後でバックアップ消えた。断念。 4→友達と徹夜で販売店に並ぶ。友達に借りてクリア。 5→友達に借りてクリア。 6以降→や…

ギューギューギュー。

昨日うちの偉い人が緊急事態宣言を全面解除しました。 そんな本日駅行きましたら、、 お店が開いてる開いてる~♪♪ もちろん人多め。 特にパチンコ屋さんは、 席を詰めて詰めて人ギューギュー状態。 数日前までの自粛はいったい、、 と思うくらい。 、 、 ま…

どんがらがら、

本日夕方、 またうちの偉い人の会見がありました。 空前絶後 日本モデル 三本の矢 等々またアレなワード連呼。 流石にお金もマスクもきていないコチラにとっては聞いててだんだんだんだんだんだん、 ワナワナしてくるのでありました。 とりあえず、 全国全面…

あした あした

カタカナ3文字による緊急事態宣言。 各地で解除されてきております。 んが、我が県含めて数ヶ所はまだまだステイホーム中ーーーーー。 、 、 そんな本日のネットニュースによると明日あたり状況により、 全面解除っ!! もありえる、とのこと。 うれしいう…

今頃。。

本日朝からお湿り状態。 これで何日布団干していないやら~~。 で先程起床しましたらば、 イイ感じに晴れておりました。 今頃(*´・ω・`)bが。 もうちっと早目に起きて布団干せば良かった。。とか。 そして晴れたらお外は人いっぱい。 コンビニは車でギューギ…

本日は本日とて。

本日仕事場よりの帰宅中は雨 雨 雨。 コンビニ寄り寄りなんとか帰宅。 で、飲んだ飲んだ。 昨日購入した割り材はもう炭酸が抜けていた。。味気ナイわー。 その後も飲んだ、食べた、寝た。 でニュース見たらば、 賭博麻雀の検事長の人辞めた→退職金七千万円→…

寒い寒い。

昨日よりめっちゃ寒い寒い。 今まであんな暑かったのに、、 一気に逆戻り。 もう衣替えして冬物しまった直後。 重ね着して対応するのでありました。 これがあと数日続くそうで。 身体壊しませんよーに。 それしかないねん。 おわり

何故、何故、

甲子園夏場所中止とのこと。 まあ、カタカナ3文字終わりそうもないし、色々な問題(宿泊やら移動やら)もあるし、しょうがないのかなあーーと。 しょげるよね。 それは それで 速報ニュースにて。 只今みんなから視線集中している方が賭け麻雀していたーー…

こんな時も~♪2020

本日外出。 ホームセンターで ドラッグストアで、 マスク ありましたぁ~。 うん、 良かった 良かった ですが、、 一応貼ってましたヨ 「1人1枚まで」と。 、 、 んが、人生の先輩はカゴにどかどかと、、 レジで注意されてましたが、 「何だと~!!」 と…

ことのてんまつ、

本日友人らと飲み会でした。。 楽しかったなぁー 、 、 集合場所に定時に誰も来なかった事 そろって寝過ごしてやがった事 いきなり言い訳から始まった事 、 、 さえ無かったらば。 謝罪なく 走る時間確保出来なくてさーとかホザいた時はムカムカの局地。。 …

こんなところにも。

本日ラジオ聴いてました。 合唱部の方が出てました。 やはりカタカナ3文字が原因で、 大会中止。 練習すら中止。 とのこと。 だよね~~ 飛沫だし 密だし 同じように吹奏楽も。 なんかカタカナ3文字は色々なモノをメタメタにしくさっていやがるなぁ~と。 …

とんでもない。

本日何となくで昔見ていたアニメのソフトを検索してみました。 ありました一応。 ただし、 高価! いや、超高価!!でした。 アニメのDVDボックスに最高80万超えのお値段が。。 こ、これはいったい、、 朝からこれを見てしまいゲンナリしてしまった、、 でも…

雨の日前に、

明日は、 雨!! とのこと。 なので なので お酒買っちゃう。 だって 外出して濡れて→お酒 なかなか気分良いものでなく、 そんなこんなで多めに。 自粛始まってから確かに、 食べる量 飲む量 増えましたな、うん。 それも それだ 行くしかないのだないのだ。…

まーた まーた。

夕方、 仕事場へ行くあたりにうちの偉い人の会見があったそうで。 また聞きレベルならば まーた同じような事プラス憲法変えちゃうヨ!とのこと。 結局、勝つことは出来そうにないな。 政権わ。 それはそれとして。 週刊実話誌で読んだ ウィルスで宗教も大変 …

オエオエ星人。

昨日飲み会、確か23時頃に帰宅。 そして深夜2時頃から、、 嘔吐 痙攣 冷や汗ダラダラ 状態に。。 落ち着くまで何度トイレとお友達になったことやらやら。 とにかくキツイ!! お酒怖い((( ;゚Д゚))) 無計画料理怖い((( ;゚Д゚))) の一言。 そして本日お仕事で…

脂ゴクゴク忌憚

本日友人宅にて、 アヒージョなんてオシャレメニューを作りました。 んが、 なんか味足らずになってセルフ塩フリフリ状態に。 正直具材を食べた♪︎と言うよりも、 脂を食べた 脂を飲んだ 気分ナリ。 明日の体重計が今から怖い怖い怖い。。 まあ、 こんな日も…

マスク2020

もうマスク無しではいかないこの世の中。 そんな中、 ドラッグストアーでも スーパーでも ありません! のに のに ナゼか不動産屋さんに。。 何故?? 頭ボーとなってきた。 あと駅前にて マスクなる登り旗にて 販売も。。 これは、、 とりあえずまだ家には…

僕に握手!!が、、

カタカナ3文字による緊急事態宣言延長により、、 色々大変~~ もう6月予定の舞台がストップ!と本日。。 某スポーツ新聞ではプロ野球が6月に開幕!と書いてあったけれど、、大丈夫だろうか? もう もう 大丈夫だろうか?? しかないのだ。 そして そして …

んな目じゃーー

聞いた話し。 漫画きめつの何とか が 漫画わんぴーす の 発刊数こえたとか、 発刊数こえなかったとか、 な うわさが。 まあ、それはそれとして。 広島の議員夫妻の悪行三昧が色々明るみに出てきたそうで。。 お金の話はまあまあで、 個人的に 気になるのわ …

密ー!!

本日夜に外出。 コンビニにてお酒でも~~ と入店したらば、 人 人 人 スゲエ、密。 しかもマスクせずが何人もぞろぞろと。。 この県は大丈夫ですか?? 県知事~~~ と思ったった。 まあ、 すぐ、 外出ればイイのにそのまま買い物したアタシもなかなか、で…

この差。

本日より平日モード~ のハズ。 さてお店に花が並んでます。 そう、母の日の。 まあ色々あるね~♪♪と。 そして思ったのは、 父の日との差。 花は無し。 思った以上にお店も盛り上がって無し。 カタログのページ数も少な目。 なんでしょう、コレ。。 とかとか…

れ れ れ 。。

本日も、 祝日ですわよ、先輩っ!! 本日は、 去る3日 憲法記念日の振り替え休日とのことー。 、 、 言ってて何も分からんわ。 まあ まあ とりあえず祝日。 とりあえず連休。 ということですよ、先輩。 なんか気のきいた事でも発しようと思いましたが、太宰…

イカちゃん気分~~

本日、暑かった。 かなり陽射し強かったそうで。 今年最高気温だったそうで。 そんな日に、 ステイホーム せずにお外プラプラしたおかげか、、 令和初日焼けしたったァ~ まるで まるで まるで まるで 自分が今や希少資源になったイカ気分。 まあ この 不健…

ザ・ガマン20200504

本日も祝日。 お仕事休み。 ですが朝から雨。 家にいた。 ステイホームですな。 本日夕方。 うちの国の偉い人による会見が。 、 、 色々 色々 叙情的に語っておりましたが、 結論は一つ 緊急事態宣言延ばしまーすっ!! 以上。 それだけ。 それ以上でなく そ…

祝日ー

本日祝日であります。 憲法記念日。 もちろんお仕事であります、 ご安心下さい。 ステイホームしてないけどけど。 いきなり昼は暑くなり夜は涼しくで体調にはよろしくない気候。 さっそく、くしゃみくしゃみくしゃみ。 そして祝日と思えないくらいに道は空い…

アチラが一枚上手~。

本日いきなり冷凍食品の宅配が。 何でも 父親が世話になったアチラの人が、 只今カタカナ3文字の影響でコレ在庫余りやねん、、 だから、、 引き取ってチョっ!! とな。 で来たのわ、 野菜 野菜 野菜 うむ、アチラが一枚も二枚も上手だったな。 これで肉が…