2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉だわさ

本日期限のポイント結構ありやしたのだ。 で、使いましたわ。 焼き肉に。 久しぶりの牛 牛 牛に家族大喜び。 もう旨い旨い旨いしかな~い。 よく食べてくれたわさ。 良かった 良かった 良かった 良かった の日。 で、思った。 対して相手わ。。 んな事無~い…

肩透かし。

今朝緊急地震速報が鳴りました。 あの、 心臓に悪い、 アレです。 海底からの揺れ、津波が、 など怖い怖い文言がケータイからラジオからテレビから。 、 、 で数分。。 何も起こらず。 SNS見た感じでは何処にも何も起こったことはなく。 肩透かしに終わるの…

ブックと肉。

本日7月29日は、 ブックの日で 肉の日とのこと。 もちろんお仕事なのでそれにともなうサービスやら何やらは使えそうになしなし。 あらま。 そんな本日、 都内の感染者は二百オーバー 大阪の感染者は二百オーバー 愛知の感染者も百オーバー ついにここまで来…

ずぼらーーーず。

本日映画に行くつもりでありました。 んが今朝のNHKあさイチの「冷凍うどん」特集が面白くて、、 気づけば上映時間でしたとさ。 ハイ、ズボラ。 そんなこんなで外へ。 歩く 歩く 歩く 色々買いましたが、 正直買わなくても良かったモノも多々、、 ハイ、お馬…

どうしてもやる。やるったらやる。

ネットニュース見てました。 あの日本テレビさんは「24時間テレビ」を絶対やる!!と宣言していたそうです。 えっ、本当に!? と。 フジテレビさんは「27時間テレビ」やらないのに。。 そう言えば、 最後に見たのは小学生以来だ。 貯金箱持っていったよ…

五つ。

本日朝から大雨。 帰り道深い水溜まりに入ってズブ濡れた。 で、お家着いたら空は快晴~。 恨めしいわ。 そんな本日も飲むのでした。 結構記憶無くなる。 そう言えば数日前のラジオにて アルコール依存症チェックをやりました。 、 、 十個中五つ当てはまっ…

豪雨。

本日朝から豪雨でありました。 雨音で目が覚めるレベル。 少しして止みましたのでコンビニへ。 スポーツ新聞購入。 大相撲とプロ野球の結果見て見て寝る。 起きたら また豪雨。 天気予報が変わってました。 こりゃ大変。 そして大相撲の阿炎関が休場。 ケガ…

のんき。

4連休中日の本日、休み。 といって何することなく飲んで食べて寝て。 ちらりとテレビ見ました。 GO To トラベルキャンペーンを使っている人々が映し出されてました。 予想以上に、 のんき 多し。 大丈夫か!?と思っても、 もう旅行行っているわけなので、…

よかったよかった、、のか

本日世の中は4連休~~ んが私はそのうち3日お仕事の巻。 でも でも 只今都内もうちの県もカタカナ3文字感染者爆増加中なわけでして、、 考え方次第では、 良かった良かったのかな。 ともとも。 本日雨。 お仕事行って来ます。 でわでわ。

きょうあした、

本日より政府推し推しの、 GO To トラベルキャンペーン がスタートしました。 「東京をのぞく」で。 正直今の状況で旅行行く人いるんかなぁ~??でしかなあ。 車で行けばナンバー調べられてゴニョゴニョ。 その他交通機関使って行けば道で待ち構えて身分証…

これがかねん。

昨日お酒飲みました。 いつもなら4本なのですが、、 3本目で寝落ちした。 しかも床で。 あらまあ~ですわ。 これが可齢ってやつですな。 アンチエイジング!? 知らない!!

はじまりました。

大相撲がはじまりました。 プロ野球に続いて楽しみがまたひとつ。 テレビに ラジオに 新聞に 毎日が楽しい楽しい♪♪ そして久しぶりにお外に日光が出てます。 色々くさくささしただけにこれも嬉しい。 これが続いてくれればなぁ~~と。 あと本日誕生日。 し…

よもやま。

朝から雨雨雨。 なかなか快晴は見られませんな。 漫画きのう何たべた?に載っていたナメタケ作りました→予想外に美味しかった。 お昼のテレビに作家三人出てた。やはり某作家の迫力にはあとの二人はたじたじでした。そう言えばそんなにまだ書けてないしね。 …

よもやま。

朝から雨雨雨。 なかなか快晴は見られませんな。 漫画きのう何たべた?に載っていたナメタケ作りました→予想外に美味しかった。 お昼のテレビに作家三人出てた。やはり某作家の迫力にはあとの二人はたじたじでした。そう言えばそんなにまだ書けてないしね。 …

ゆるがない~♪♪

本日朝のワイドショー、スポーツ新聞は、 藤井7段の快挙が1面っ!! と思いきや、、 デイリースポーツ紙は、 やっぱり、 阪神タイガース1面っ!! イイね! やるね! 流石!! しかないです。 何があっても揺るがない姿勢。 もう尊敬ですわァ~ んで本日。 …

大事な事なので、、

お仕事前ミーティングにて、 只今都内ではアレの感染者増えてます。 なので、、 都内には行かないで下さい 絶対行かないで下さい!! と。 大事な事なので二回言いました 「行かないで下さい!!」 とりあえず、 巷で話題のGO To キャンペーンは、 NO GO To …

とりたくない祭り。

本日久しぶりに朝のテレビ見てました。 主に 将棋 そして 政府が考えた馬鹿企画 「GO To キャンペーン」。 なんでも旅行に行くとお金補助するよ!! なのですが。。 まだまだカタカナ3文字猛威振るう中でそれやっちゃうの?? 大臣も気をつけてネ!と止めな…

んな事より。

前日記。 とっても馬鹿書いたな、 反省。 それよりも それよりも 自分は、 大相撲7月場所、お客さん入れて開催の方が重要。 かなりのソーシャルディスタンスのため 今まで一升四人でギューギュー使っていた升席が一人一升になったそうなァ~ これは、凄い。…

ゴーートゥーーキャンペーン。

カタカナ3文字に対して我が国の偉い人々は言いました。 もう さあ カタカナ3文字と共存しようゼ、ハッピー!!とかとか。 で編み出したのは。。 みんな、行きたいトコあんだろ!? ならさ、行こうゼ!! ピリオドの向こうへ~~♪♪ それが GO To キャンペー…

大きいことは、いいことだ、、か!?

昨日お仕事 本日飲み会 で何故か思った事、 声大きいことが正義なのか!? ということ。 お仕事で正直納得出来ないことをこちらに言い聞かせるときの声のトーンわ、 飲み会で色々あって自分に話が及びそうなときに政治家の実名挙げて話題反らすときの声のト…

げりら、げりら

本日朝から晴れておりました。 久しぶりにお布団干してしまいました。 そして午後、、 ゲリラ豪雨。 こちらにはレベル4の警報まで鳴る事態に。 あそこまでのカンカン照りはどこへ で、只今。 落ち着いてます。 ここ最近天気予報が日々でなく時間で変わって…

こわいこわい

本日「も」都内はカタカナ3文字感染者二百オーバーとのこと。 もう、どうにもとまらない、ですな。 当分の間都内には、 行かない 近づかない ですな。 ああ怖い怖い。 そしてもうひとつの怖い怖いは、 某相撲部屋が親方の不適切な指導により、 閉鎖!!なる…

みずをさすーー

本日よりプロ野球は、 観客を入れての開催となりました。 めでたい めでたい ああ、 めでたい そんな晴れの日に、、 やらかした やらかした 某球団の外国人選手がお薬で逮捕っ!! やらかした やらかした これは残念極まりない。 そして思ったことは、、 こ…

わくわくのち、

昨日高校野球交流戦のオンライン抽選会が行われました。 詳しい方々曰く、 かなりのカード連発!!とのこと。 ちょっと楽しみ。 、 、 寝て起きたら都内のカタカナ3文字感染者がバリバリ増えてた 二百オーバー。 何故こうなった??に都知事は、、 まあ他人…

今年も、

只今こちら晴れ間が出てます。 対して、、 長野、岐阜は雨ザーザーのためかなり危ない状態に。。 確か長野は昨年も雨で各地凄いことになっていたような。 正直、今年もか。 テレビでは何年に一度の降水量と言ってますが、、去年も同じ事聞いたような。。 な…

またまた、、

都内のカタカナ3文字感染者は、 本日も三桁。 6日連続とのこと。 だんだん驚くことがなくなった自分が怖い怖い。 鈍くなったのかしら。 今はそれ以上に九州方面の大雨災害。 テレビから見る状況は 言葉失うレベル。 親が「カタカナ3文字でボランティアに…

だんとつ緑。

昨日ラジオ聴いてました。 TUBEさんが流れてました。 途中に、 いきなり、 小池さんダントツで当選!! だとさ。 あらま。 でも、番組楽しかったァ~ それはそれ、 明けて九州の雨雨雨。。。 本当にスゴい、、 しかない。 これを置いて都知事選挙はどーーだ…

めずらしゴリラ

本日、日曜日。 なんと休み。 多分3ヶ月ぶりぶりぶり~~。 これは嬉しい! ハズでしたがお仕事の疲れで寝落ち状態。 これは、あかん。 そんなこんなで夕方起きてお買い物。 日曜日のショッピングモールをウロウロの楽しさ、幸せっぷりたらば、 ああサイコ…

本日もざんざん。

今朝めっちゃ雨降ってましたコチラ。 気付いたら何たら警報まで出てた。 んが、うちはまだマシでして 九州はそれ以上。 橋が流されるレベル。。 恐ろしい。 そんな本日都内のカタカナ3文字感染者は、 また三桁。 どんどん増えている気が。 明日は都知事選挙…

たぬき たぬき たんたんたぬきーーーー

本日は本日とて、 朝昼間は晴れ晴れ それからは雲々してして、、 いつのまにか雨雨雨模様。 まあ、たいへんたいへん、 なので用事さっさと済ませてお家に。 で、 で、 で、 お家飲みの巻~ なのだ。 そんな本日の都内カタカナ3文字感染者は、、またしても三…