2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれぶれ月末。

本日8月月末。 8月、、 何もやってなかったなぁ~~。 カタカナ三文字に怯え怯え暑い暑い部屋の中で丸まっていたよなぁーーーー!!! なのだ。 そんな本日。 色々予定してましたが、 全部キャンセルの計。 おかげで、 飲んだくれだくれだくれててた。 以上…

ねてる?

ここ最近暑い。 シャレにならないくらい暑い。 そんな中絶賛扇風機だけで生活しているのですが、、 そろそろ限界かと。 扇風機から来る風が熱風。 まるでドライヤー吹き付けられているが如く。 これではねえ、、 寝れません。 そのおかげか冷房ガンガン効い…

かけごと、

世の中何にでもお金かける人いるようです。 日本でも公営ギャンブル以外に 野球 相撲 サッカー にかける人も。 もちろん違法ですので。 そんな本日某スポーツ新聞でわ 昨日辞任した首相の後釜を巡り候補者を並べ競馬のようにズバリ予想しておりました。 何と…

うらしま。

本日うちの偉い人が辞任したそうだ。 そうだ。となるのも会見やらネットニュースやら号外が配られている時間お出かけしていたから。 もちろんそんな時に↑↑のことなんて気にするかと言えばねえ、、 なのだ。 明日からぐじゃぐじゃになりそうだけど、 それはそ…

じゃあしょうがない、か

本日のニュースにて、 ウルトラマン俳優さんが感染したとのこと。 そう言えば仮面ライダー俳優さんも。 そう言えば陸上世界一のあの人も。 あれだけ肉体的にすごい人まで感染するのだから、、 なってしまうのもしょうがないか。 とかとか。 結局の所 いつで…

ずんどこ、

昨日よりお金ばらまいて選挙買った人の裁判が始まりました。 証人だけで百人オーバー。 その他色々出ているらしいですが、 無罪です!! とのこと。なかなか興味深い。 さあ、どうなるどうなる。 国会議員繋がりで、 一時期事業仕分けで猛威を振るったあの人…

このとし、なのだ。

本日久しぶりに行ってきました、 上野動物園。 いつものようなでなく ネットで整理券と 今風に。 とりあえず とりあえず パンダ見れました。。 あいつ偉そうだなぁ~と。 あとは自由なので動け動けなのですが、 トラ ゴリラ は色々規制~。 あと暑い暑いのた…

でるぞ、

本日も気温三十℃越え。 でも出るぞ。 クサクサしてもしょうがないので だから出るぞ。 そんなこんなで外出します。 あとは野となれ山となれ~~。 それでわ、

放題~~

昨日深夜にゴロゴロからの雨。 久しぶりのお湿り。 そして今朝も雨。 エアコン無しで寝れる幸せ~~ の代わりに雨後のタケノコならぬ 雨後の蚊に刺されまくる。 数えたら五ヶ所。 痒い 痒い 最後指先に来た所を何とか仕留めましたがそれでもそれでも、 痒い …

自分でまいて、かいしゅう

本日はそこそこ過ごしやすかった。 多分ここ最近の暑さに慣れきったせい。 慣れたくはないねえ。 そして本当明日お湿り予報が また消えた。 かわりに雷雨来るかもよ~な不気味予報が。 たまらんね。 そして昨日かいたプロ野球某チームの某選手が見事勝利。 …

あのチームったらば、、

本日のスポーツ新聞はワチャワチャ状態。 将棋二冠。 サッカー有名選手引退 保釈中の議員逮捕 写真爆売れの人卒業コンサートはネット配信に などなど盛り沢山。。 そんな中であのプロ野球チームわ、、 負けた、 完封負け、 三連敗、 やってくれる。 伝統の一…

ああ、連休でした。

本日の都内感染者はまたしても三百オーバー。 うちも四十オーバーでした。 コメントによると、お盆休み連休のため~ とかとか。 確かに 確かにありましたね~ 連休。 連休、ほぼお仕事でしたな。 対して周辺はゾロゾロしてた。 コンビニに車ズラリと並び タ…

期待すな。

本日も暑い暑い。 口にしたくもないが暑い!! んで天気予報見ました。 週末あたりに雨マーク。 これはうれしい~。 と思っても先週あたりいきなり雨マーク消えた事もありまして、、 期待はしない方が良いかと。 またカックンするのもね。 本日聞いたお話。 …

比較すな。

本日も、 暑い暑い うだるわぁ~~。 と思ったらアメリカにて、 五十℃オーバーとのこと。。 比較してはいけないけどけど、、 サウナ!? と思ったり。 きっと外に玉子置いていたらゆで玉子になるね、うん。 他に書くことなし。 そんな日。 以上

いろんなとこで、

本日のニュースと言えば、 テニスの有名選手がカタカナ3文字に 偉い人が夏休みに 黒い料理の人がガンに くらいか。 本当クヨクヨしそうなのばかり。 嫌嫌。 本日暑い暑いで静岡県にて、 41℃ 記録。 ここまで来たか。。 これはたまらない。。 そんな日。 も…

本日も、

もう他に書くことないのか~ と思えるくらい口に出るのは、 暑い暑い でした。 こちら34℃。 昨日よりはマシらしいですがそれでもそれでも。 もうまともに布団で寝たのは何日前やらやら。 今は床に直に寝ております。 本日静岡方面でわ、 40℃続出とのこと。 …

お湿り気無用。

えーーと 本日も暑かった暑かった暑かったァ~ SNS 見る限りサイコーな暑さとのこと。 確かに地獄だわさ、エエ。。 そんな本日 そんな本日お盆休み なのでこんな暑いクセに 外、 人 人 人。。 何故に。。 多分ね 多分ね ヒマなのね。 ものすごく ものすごく…

しお ふく

本日も 本日も 暑い暑い暑かった。 そんな日でもエアコン使わず。 したら したら 帽子に シャツに 背負ったリュックに 塩ふいた。 白いのが点々点々。 これはキツイ。 本日の感染者数はもう忘れた。 知らない 知りたくもない それよりも、 プロ野球。 うん、…

ゴロゴロ

本日も、暑い。 只今夕方なんかお空が暗くなってきました。 埼玉では雷、大雨で大変なことに、、 何ヵ所の駅では冠水とのこと。 怖い怖い。 こちらも徐々にゴロゴロしてきました。 気をつけてお仕事行って来ますわ。 さてさてゴロゴロというとスポーツニュー…

きょう とて。

本日も 本日も 暑い暑い暑い~~。 しかない。 朝方の天気予報で雨マークを見て少し小躍りしましたが、 今のところ何も起きてなし。 頼むよぉー。 そんなこんななので何か起こっていたかは知りませぬ。 こんな日もありますあります。 よし、お仕事です。 お…

オーバーキル。

本日も、 暑かった 暑かった 暑かった 昨日の倍!?レベル。 群馬県では40℃オーバーとのこと。。 焼ける! 燃える! 干からびる! だわさ。 ここまで来ると。 もうねえ 下手な対策でわでわ、でわぁ~~ダメぽ。 本日外出しました。 炎天下の中ウォーキング。…

都内にいます

本日友人らと昼ご飯を食べる。 お店入ったらお客は我々のみ。 かなり気まずい中ムシャムシャゴクゴク。 おかげでアレやコレや話そうと思っていた事は何一つ話すことなく、 ストレスたまった。 その後用事で都内へ。 まだまだ時間ありましたので秋葉原行くと…

米ウォー2020

本日も暑い暑い。 確か熱中症アラートが出たくらい。 こんなときでも走っている人は走る走る。 スゴいスゴい。 そういえば、 何事もなかったらば本日8月9日は東京五輪閉会式。 あと男子マラソン開催されていたわけですなぁ~~。 この暑い暑い最中に。 本日…

今日も今日とて。

本日も暑い暑い。 連日の三十℃超え。 少し曇っていたので期待してましたが、 期待は裏切られた。 扇風機かけまくりで何とかしのぐ。 そして本日都内の感染者は四百オーバー。 数を言っていてもしょうがない!!なんてネットで言ってますが、、 やっぱり多い…

ぐずれゆぐぜがい。。

本日暑い暑い、 超猛暑日だわさ~~(泣)。 本当に暑かった。 汚れた帽子を水でじゃぶじゃぶしてお外に置いていたら、、 あっという間にかわいた!! レベル。 こんな日に学校は授業でリレーの練習なんてやらせていたそうで、、 結果熱中症で搬送とのこと。…

じわりじわり。

本日の都内感染者は360 本日の我が県感染者は76 本当に増えてきました。。 もうどうにも止まらない状態。 これからどうなって行くのやら。 分からない 分からない そんな本日も、 暑い暑い。 ここ1週間のお天気見ると、 全部30℃オーバー。 なかなかツラい…

ああああ びびびび ~~~~。

今朝早く目が覚めた。 ラジオ聴く。 大相撲 阿炎関が引退届出したそうな。。 そう、 場所中なのに、 タニマチと若手連れて、、 キャバクラへ 行っていたとのこと。 期待の大物 今年結婚したばかり なのに、この馬鹿行動。。 で場所に強制休場からの、、 コレ…

ザバー→ジュー。

本日最高気温が32℃になりましたウチ。 実に 本当に マジに 暑かったぁ~~。 途中にてペットボトルの水を頭にジャ~~としたくらい。 とっても気持ち良かった~♪♪ のですが。 このカンカン照り、 あっという間に水気は蒸発してしまいましたの巻。 あらま。 …

これは、コレは、、

本日献血に行ってきました。 いきなり問診のパソコン故障 そして本番でもトラブルアリアリで、 時間かかりまくりィ~~。 これは もしや マニトウの仕業!? その後も 欲しい本は見つからず スーパーのレジで待っていたら横入りされ お酒はぬるい 欲しい食品…

優勝〜

大相撲、照ノ富士関がお見事優勝〜。 まさか まさかでありました。 そしてその瞬間ですが、、 寝てた。 起きたらもうお仕事行く時間。 このアレな文も仕事場にてポチポチしておるのです。 あらま