2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あだな

五輪メダリストが不倫。 というニュースがありました。 読まなきゃいいのにネットコメント読んでしまったの巻。 美男美女のカップルだったのに~ に。いやいや美女だけど美男ではない! やら ライバルと比べて、何かやらかしそうな予感がしました。 やら あ…

わらってる、ばやい、か

今朝は久々のサウナからの水風呂。 感謝 感謝 感謝 の一言。 アレは、、イイ。 そして献血。 これも、 アレは、、イイ。 で家に戻ったの巻。 まあ、 とにかく、 テレビオンリーたった。 で、のめり込み で、頭侵食され 間違う。 そんなん腐る程見ているのに…

只今。

サウナにいます。 不思議な程、 誰もマスクしてなーーい(泣) これで。。 いやいや、 これもサウナの力で怖くないんだやーい!! であればいいね。 まあ浴室、サウナ内は分かる。 してても邪魔だしね。 でもでも。。 他の所でわさ。。 通じてナッシング。 こ…

相撲!半沢直樹!あとアレ。

昨日お仕事。 体調がえらい悪くて大変でした。 そんな時に限って、、 休み人多し。 いつもの倍の倍動き働くことに。 倍?? そう本日ドラマ「半沢直樹」の最終回だわさ。 なるほど。 そしてもう全然先が見えない大相撲~。 いや~♪ もう~♪ どうなるやらやら…

呪われた、、

数日前に。 大相撲もプロ野球も怪我人続々~~ 呪われている~(泣) とかとか書いた気がしますが。 それを越えているのが、 某タイガース。 シーズン前にカタカナ三文字に主力選手が感染。 と思ったらば、 またカタカナ三文字に数人感染。。 なんてこったぁ~…

昨日、お仕事三人程いないいないバァー状態。なので、なので大変と。 明けた本日は雨ふり。 小降りなので歩いて帰ったらば、 途中で大雨にチェンジ。 ますます ズブズブ濡れた。 大変。 帰ってお酒飲んで寝ましたら一気に気温下がっていて見事風邪気味に。 …

おはらいをーー

本日も朝から雨。 寒い寒い。 そんな本日大相撲の遠藤関が休場しました。 気付けば幕内だけでもけっこうな人数が怪我等で休場しております。 の、呪われているのでは?? スポーツ新聞では、稽古不足!!と親方が切っている記事も見かけましたが、ここまで続…

ニュアンス。

本日朝から雨雨雨。 これも台風の影響。 明日あたりに上陸予定でしたが。 本日お昼あたりで 上陸はしない ただし接近はする に。 これで大丈夫!とは言えませんがまあよかったのかな?? そんな本日のスポーツ新聞一面は、、 またやらかした人。 飲酒して大…

たいふーーん。

おはようございます。 本日 朝から 快晴~~。 でありますが、 只今台風12号が発生しております。 進行方向によると。。 うち来ます。 よって 明日雨ザーザー 明後日雨超ザーザー だそうだ。 キツイ!! んでも散々テレビで他所が被害あっているの見ていたし…

エアコン怖い

本日夕方まで身体がダルいダルい。 この原因は、、 仕事場のエアコン事情 だろうね。 仕事場入ってエアコン温度見たらば、 19℃!! あまりに寒いので24℃まで上げました。 んが、休憩に戻って来たらば、 19℃!!またか。 これにプラスして換気対策か熱中症対策…

よいてんき。

本日は朝から涼しい。 数日前のどうしようもない暑さはどこへ。。 おかげさまで良く寝れてしょうがない。 これだけよく寝れると身体が逆にダメになってしまうのでわぁ~~ともとも。 まあ、数日前の暑い暑いくせに意地でエアコン使わなかったら汗ダラダラで…

シルバーウィーク開始ー

本日より世間は4連休のシルバーウィークスタートであります。 もちろん、 そのうち半分はお仕事なのだわさ。 そんな本日の都内の感染者は二百オーバーとのこと。2日連続だそうな。 この連休でまたまたゾロゾロふえるのでわ。 なんかこの増えて減って増えて…

だいかつやくーー

本日マルチ商法の頭が逮捕されました。 前のうちの国の偉い人と「花みる会」でご一緒、ツーショットしたあの人がぁ~。 あらま。 で、みんな気になるのはさ、 んじゃあ、マルチのイメージアップに貢献した前の偉い人がどれだけパーかパーな行為しでかしたか…

もうストーブ。

プロ野球。 セ・リーグもうマジック点灯。 セ・リーグもうほぼ決まり。 となっておりました。 上が強い強いもありますが あとの5球団がなんとも。 バチンバチン叩かれまくり~連敗しまくり~ ど、どーしてここまで差が出る?? スポーツ新聞読んでいると、 …

逆フレッシュ。

本日次のうちの首相が選出されました。 ほぼ前と顔ぶれ変わらず~。 しかもほとんど人生の大先輩多め。 うん、フレッシュならぬ 逆フレッシュな内閣。 まあまあ、しょうがないかと。 なんとなく短期間っぽい。 大相撲、もう混戦。 横綱いないとこうなっちゃ…

ああ、ケンタッキー

本日、 数年振りに食べました。 ケンタッキー。 やっぱり やっぱり マネっ子とは違うのです。 マネっ子とは違うのデス。 肉より旨い皮 冷めても美味しい肉 1人2つとか言っても1つで満腹なボリューム どれをとっても、 ケンタッキー is No.1っ!! ですわ…

けってーーーー

うちの国の某党の総裁選が終わった。 パンケーキが勝った。 以上。 どうせろくなことしそうになさげ。 周りのお国とどんな話し合いをしてくれるのやらやら。 おわり おわり

残暑、、

本日は朝から涼しかったような。 そして只今雨。 涼しいから肌寒いに。 ここ最近まで暑い暑い日々でしたのでこの天候には感謝でしかございません。 これで これで夏も終わりですかね。 そして残暑も。。 残暑おしまい申し上げます。 ですかね。 良かった良か…

ああ、ひにく

明日より大相撲9月場所が始まります。 本屋さんにて相撲マガジンを読むと、 今場所は横綱・大関総当たりな楽しみな場所になる!! と期待値高めで特集を組んでおりました。 んが、 今場所両横綱休場!! になりましてこの展望は夢となるのでありました。。 …

たいあーーど。

昨日かなりの肉体労働さす。 ん十分間荷物の上げ下げのみ。。 一番歳行っているアタシが何故?? なんて考える暇などなく ひたすら ひたすら ひたすら これでも周りぐるぐるしてたやからと時給は一緒か、ああ。 で帰宅。 いつもよりお酒の回りが早く早くて …

おクスリ館

大麻で捕まった芸能人さんのお話が朝から流れておりました。 うん、下世話。 でも、見てしまった。。 芸能界隈でわ、 いつか捕まると思った まだやっていたんだ 確かに!と納得 などなど話がでていたそうで。。 うん、下世話。 なので、誰も驚かない。とのこ…

いきなりドン。

今朝のスポーツ新聞一面、 昨日おクスリで逮捕された芸能人ではなく ロッテにトレードされた沢村投手でありました。 トコロによっては二日連続一面だわさ〜♪♪ なんとロッテに行ったそうそうベンチ入り、 そしていきなりマウンドに登場。 三者三振 ヒーローイ…

いらっしゃい~~

もう昨日です。 プロ野球にて ロッテの選手と巨人の選手のトレードが決まりました。 ロッテに巨人の超エース沢村投手が来るそうで。。 なかなか面白い~♪ ちょうどロッテも首位争いしてますし。 そこにコノ超エースがっ!? あらま、楽しみ。 なんで なんで …

これマジ!!

本日友人と飲み会。 、 、 政治と隣国の文句多め。 酒、マズイマズイ。 よく世間で飲み会で話してはダメな話題に 政治 宗教 プロ野球 と言いますが、 マジでした。 以上

これも全ては、

台風来てます。 コチラは大丈夫~~なんて思っていましたが、そんなことはなく。 もう昨日。 ふつうに出勤してました。 道のりあと半分な所でどしゃ降りが。 見事ずぶ濡れた。 同じ時間からの同僚もみんなずぶ濡れた。 一人は体調崩して早退に、、 結局のと…

ああ、ひとごと。

只今台風来てます。 めっちゃめっちゃデカくて強いのが。 ニュースでも多めの時間を割いてます。 んが、こちらはどこか他人事でして。 こっちに来ない~だけでここまでレベル。 うーむ。 一応こちらも昨年スゴいのが来てかなりの被害あって停電が2週間近く…

2回目ーー

本日献血に行きました。 本日とっても暑く。 我が県では注意報発令。 外出すんなよ!!と釘刺されているのに。。 で、 どうなった?? 結論:熱中症っぽいのになったった~*1 前に献血後、立ち眩みしたので今回は激しく歩くことなく。徐々に徐々にで歩いてで…

どしゃぶった。

本日朝は晴れておりましたが、 数時間後にどしゃ降り~~。 スッゴい迫力でありましたよ。 そして只今台風発生中。 その後も控えてまして、、 2連発。 しかもほぼ同じルート。 暗くなるわぁー。 うちは来ない!大丈夫!!ではすまないと思うよ。。 明日は我…

ここちヨキ、

本日は暑くなかった~\(^_^)(^_^)/ 久しぶりの30℃下回ったのだのだ。 これはうれしいうれしいしかなーーい♪♪ おかげで散歩も全然ツラくなーーい♪♪ こりゃ楽チンだわさ。 少し 少し お湿りもありまして。 本当に救われた1日でありました。 そんな本日、 …